新着情報

【2/17無料説明会】マインドフルネスコーチコース第2期生募集開始!!

【2/17無料説明会】マインドフルネスコーチコース第2期生募集開始!!

こんにちは。
東京ビジネスカウンセラー学院の武田です。

マインドフルネスコーチコース第1期生として、私も皆さんと一緒に学び始めて3か月になりました。
初めは、漠然としたイメージしかなかった「マインドフルネス」ですが、
初めてみてビックリ!!しました。

私の感想としては、まず一言。

「洗練されていて、これは凄い」

ということです。


私は心理カウンセラーになって、今年で17年目になります。
カウンセラーになってからも、様々な理論や療法を学んできました。

色々な心理療法を知れば知るほど、全ての理論や療法は深いところでつながっている、ということを実感できました。

今回新たに「マインドフルネス」を学び始めて、

「おぉ~\(◎o◎)/!」

と、感動せずにはいられませんでした。


マインドフルネスって瞑想のことでしょ?と、言われたことがあります。
呼吸の話や、瞑想への取り組みもあるので、全くの間違いではありませんが、

マインドルフネス ≠ 瞑想

ということはお伝えしておきます。

マインドフルネスは、非常に心穏やかで、その人の能力が存分に発揮できる状態で、居心地のよい状態。
時間の概念すらコントロールすることが出来る状態です。
この状態を手に入れることが出来れば、
仕事であれば、能力が上がり、結果が出てくるでしょうし、
毎日の生活という面で見れば、ストレスのない楽しい毎日を送ることができるようになると思います。

そして、当校で開催している
(米国)国際コーチ協会認定iNLPセンター開発のプログラムは、
マインドフルネスの状態になるためにNLPを効果的に使っています。

マインドフルネスが目指す「今ここ」にいる
「気づいていることに気づく」という状態を
自然に作り出すことができるこのプログラムは、秀逸といえます。


日本では、今、

『働き方改革』

が進められていますよね。
これに対応する鍵は、「マインドフルネス」になると思われます。
その秘密、秘訣を私は今、第1期生として学んでいます。
(皆さんも、ぜひその秘密はコースで体験してくださいね♪)


現在、第1期生が学びを進めていますが

お待たせしました。

5月より第2期生をスタートいたします!!!


スタートに際し、まずは無料説明会を開催いたします。
第1回目は、

2月17日(日)15:00~
(東京都中央区京橋)

です。

ご希望の方は、こちらよりお手続きをお願いいたします。

日程が合わない方もいらっしゃると思います。
皆様からのご希望を伺い、第2回無料説明会も考えてまいります。
ご意見、ご希望など、お気軽にご連絡下さいませ。

Mail:info@tb-labo.jp

****************************

2月23日スタートNLPプラクティショナーコース
申込締切間近です。お急ぎください!!


****************************

その他、東京ビジネスカウンセラー学院では、様々なセミナーを開催中です。
講座日程はこちらからからご確認くださいませ。

****************************

コンテンツが続々更新中です♪1ヶ月1万円学び放題!!
TBLオンライン講座詳細ご案内はこちらから

****************************

株式会社東京・ビジネス・ラボラトリー
〒104-0031 東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル4F
Tel 03-3516-1301