新着情報

【資格必修コース】セルフ心理カウンセラー資格コース木曜日クラススタート!

こんにちは。
東京ビジネスカウンセラー学院の武田です。
今日は、「セルフ心理カウンセラー資格コース」について、ご紹介させていただきます。

10月に入っても、まるで夏のような暑さを感じる時間もありますが、だんだん 風の中に秋の香がしてきましたね。
季節の変わり目の中、私は色々なところで、セミナー講師として出かけることも多くなってきました。

出先で、これから心理カウンセラーとしてデビューします!
という方たちから良く聞かれるる質問があります。

「私が学んできたカウンセリングのスキルで、本当にプロとしてやっていけますか?」

お勉強は一通りしたつもりなのだけど、本当のところ、プロとしてやっていける自信がついていない。
ということのようです。

または、このような質問もとても多いです。

「TAや認知行動療法など、学んできたのですが、カウンセリングで使えるのですか?」

せっかく各種技法を学んだけれど活かし方が分からない、ということです。


では、どのようになれば、自信をもってプロのカウンセラーになれるのでしょうか?
どうすれば、せっかく学んだ多くの心理療法を効果的に使えるようになるのでしょうか?

今回ご紹介する
「セルフ心理カウンセラー資格コース」
は、この最も重要な部分を、しっかりと身に付けるための内容となっています。

どうなれば、自信が持てるのか?
各種技法をスムーズに使うには、何が必要なのか?
このようなカウンセラーとしての基礎がしっかりと身に着く内容です。


【コース内容】
・来談者中心療法
・マイクロカウンセリング
・コミュニケーションの各技法(NLPなど)
・インナーチャイルド
・アサーション
・主訴、見立てなど、カウンセリングスキル

コース詳細は、こちらからご覧ください



10月10日より、木曜日クラスが始まります♪
只今、特別キャンペーン中です。

その①
メルマガ登録で、傾聴トレーニング講座チケット6回分(計12時間分)を無料プレゼント!!

その②
 プロ心理カウンセラー資格コースと併せてのお申込みで、消費税10%分還元!!

会場は、東京本校ですが、zoomでの受講も歓迎です。
ご要望などありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

お申込み、ご相談はこちらから